So-net無料ブログ作成
検索選択

Stroganov Palace / Sankt Peterburg, Russia

アウト or セーフ? [国内ロード記]

IMG_6422_1.JPG   5-5で迎えた延長12回裏の攻撃。ツーアウト2塁のチャンスにレフト前ヒットを放ち、ランナーがホームを狙った瞬間...セーフならさよなら勝利、アウトなら規定により引き分け...。
   久々に神宮で大学野球を観戦しました。これがGWのメインイベントだったかも。

to be continued...


♫...江ノ島が見えて来た... [国内ロード記]

IMG_6119_1.JPG   列車が特に好きというわけではありませんが、たまたま雑誌を見ていてこの風景を撮りたいと思ったので行って来ました。晴れてくれたのは非常にありがたかったですが、その分、日に焼けてしまいましたが...

to be continued...


流行ものは... [国内ロード記]

IMG_4021_1.JPG   一応、おさえておこうという事で。
   しかし、開店15分前ともなるとスゴイ人だかりに...そして、開店と同時にターゲットの決まっている人たちは...我々を除く多くの人たちですが...そのターゲットに向かって迷う事なくダッシュされ、その後を追ってみましたが、地下2階...なんか限定品のスイーツでもある様でした。個人的には、弁当屋さんとプリンの店が気になりましたが...
   G6。サミットみたいな名称ですが、インパクトはあります。
   
   

to be continued...


We'll be happy, Mam ! [国内ロード記]

P4084876_1.JPG   今年の桜は遅くて、諸般の事情で京都近くまで行く機会があり京都で桜を楽しむ事にしました。しかし、週末はほぼ終日雨。しかし、哲学の道で桜をバックに家族で写真を撮っていた、おそらくUSAから小学生くらいの女の子が発した言葉をタイトルにいただきました。こんな事なかなか日本人は言えませんよね!? いや、今の世代は出来る!?

to be continued...


いい青... [国内ロード記]

P1034436_1.JPG   まさに天気が良かったので、少し足をのばしてこの界隈に出没しました。上も下もブルーが映える天気でもあり申し分なし。それに少し風も吹いていたので視界はクリアと目のリフレッシュには最高の天気でもありました。

to be continued...


初... [国内ロード記]

IMG_2676_1.JPG   今はこの景色を見ながらのいつものファミリーサービス...ビルの間にうっすらと富士山も見えるありがたいビューです。そして、今は運転手兼ガイドみたいなもんです。でも、古いクルマと古いドライバーですが、まだまだいい仕事をします..今回のドライビングで改めて確認しました。
   そしてこの時期は、なんでも「初」という形容詞が付きがちですが、この「初」は2017年初ではなく、生涯で初めての経験をさせてもらったという事です。今までいつもやれそうで出来ない、しかし、家族とようやくそのチャンスに新年早々恵まれたわけです。

to be continued...


ちょっとクリスマス... [国内ロード記]

IMG_2628_1.JPG   能舞台のあるレストラン。近くのアウトレットや温泉とセットで行くことが多い地域でもありますが、そこにクリスマスが絡んだ3連休になぜ!? 帰国したらそういう予定になっていました。実際にはアウトレットがメインで、他は事前の調査不足だったという事は否めなかったです。しかし、そんなに大きな渋滞に巻き込まれなかったのが幸いでしょうか。


   

to be continued...


Mission Complete... [国内ロード記]

IMG_2343_1.JPG   もしかしたら最後になるかもしれないので、朝、散歩がてらに歩いて見ました。
   朝の7時30分位でしたが大勢の人で賑わってました。

to be continued...


最後の晩餐.. [国内ロード記]

IMG_2335_1.JPG   最後の会食をいつもの赤坂のレストランで終えて銀座へ。ホテルまで見送った後に汐留のホテルまで歩いて帰る途中の風景。あれほど賑やかな銀座とは裏腹に静かなパスを新幹線とほぼ同じ目線で歩けるというもの不思議なモノです。こういう最短のパスがある事に気づいたのは2泊目の昨日でしたけど...

to be continued...


洗礼... [国内ロード記]

IMG_2260_1.JPG   震度3の地震で起こされ、そして、窓の外を見れば雪。
   いつ来るか解らない地震と52年ぶりの降雪に、そんなにいつも来ている訳ではない東京。これがどれだけの確率でこうなるのか...ついているのか、いないのか...年末ジャンボは必ず買った方がよさそうかもです。しかし、ホテルの13階ともなると揺れますね...
   
   

to be continued...


前の10件 | - 国内ロード記 ブログトップ