So-net無料ブログ作成

THE BRITISH MUSEUM / London, United Kingdom

長~~~~~~~いおつきあい... [Mono]

IMG_4643_1.JPG   SORELのブーツがデンと玄関に置いてあるのと、最近のdマガジンの記事で”あれ"が掲載されていて、そういえば、"あれ"があったハズと家中を捜したものの見つける事は出来ませんでした。しかし、先週この冬最大の寒波到来、東京で積雪という一連のニュースを見ていて思い出しました。そういえば、こういう時の為に、"これ"に履き替えて徒歩で帰宅する事もあるとクルマに常備していた事を思い出しました。
   その存在を完全に忘れてしまうほど、スタッドレス、スノーチェーン、それに"あれ"、写真のL.L.Beanのガムシューズとは縁のない生活をしていますが...それはそれでありがたい事です。

to be continued...


nice!(0)  コメント(2) 

New Tools for 2018... [Mono]

IMG_4599_1.JPG  1月もほぼ半ばとなり、書類なんかに2018年とすんなり書ける様になってきた今日この頃です。
  さて、今年も欧州・韓国への海外ロード事情には変化はなさそうです。実は昨年末に韓国へのロードを終わりにしようと画策したのですが...失敗。どう考えてもこの変則な地域割りはおかしいと思うのですが。その代わりと言ってなんですが、今年は、海外ロードは最長2週間までと勝手に決めさせてもらいました。
  そして、2018年に向かってとりあえず年末年始の休暇中に仕込んだNew Tool類は...

to be continued...


nice!(1)  コメント(2) 

仕事は完璧にこなす・・・ [Mono]

IMG_7834_1.JPG   今日からやっと休暇...。
   先日の忘年会の帰りにコンビニで買った缶コーヒー。その時は深夜であり酔っ払っていたので結局飲むことなく書斎の机の上に放置。今日、書斎を掃除した後にそれを見つけて勢いでついつい6種類を大人買いしてしまいました。「仕事は完璧にこなす・・・」by ゴルゴ 13

to be continued...


nice!(1)  コメント(0) 

Be Quiet... [Mono]

IMG_3587_1.JPG  なぜかこれも5年...
  愛用のaudio-technica製 ATHBT04NCがイヤホン側でとうとう完全断線。先日のロードの往路は、コードの曲角度を調整しながらなんとか使えたが、それ以降は...ノイズキャンセリングワイヤレスイヤフォンのはしりともいえる製品で、機内では有線で使用し、それ以外ではBluetoothでワイヤレスで使用出来たという便利モノ。ワイヤレス・有線双方で使用出来て、ノイズキャンセリング機能のついたカナル式イヤホンはその後販売されていないのでは!? 後継を探す必要があるなと思っていた復路...

to be continued...


Gadgets... [Mono]

IMG_3515_1.JPG   帰国後1週間が過ぎました。
   書斎や、その廊下に放っておいたロードアイテムがそろそろ本来収まる場所に収まる頃でもあります。もちろん、この頃になると時差ぼけもほぼ解消済み。特に今回、ロード3週間で飽食の限りを尽くしていたので、それをチャラにすべく、また、時差ぼけにも効果はあるかと、帰国日よりジョギング・ウォーキングは毎日休みなく続けていたので、ロード前の体重にほぼ戻ったのではないかと思います。
 ただ、3月なので...

to be continued...


備忘皿? [Mono]

IMG_4592_1.JPG   早いモノでもう2月ですね。今日も朝は冷えました。今朝車外温度計は1.5度を表示していた様に記憶しています。そして、ルーチンであるタイトルの写真を入れ換えて、もちろん、アーカイブ-の方も忘れずに。この修正を継続すれば広告に占拠される事から回避出来るそうです。今月は、オーストリア・グラツにある武器庫博物館から。未だ写真のリンクは宙ぶらりんで未完成ですが、とりあえず。
   そして、今月からは、今まで文中でリンクしていたホームページが消えてしまいます。旧プロバイダーがそのサービスを廃止したからでもありますのでご了承ください。

to be continued...


見切り... [Mono]

IMG_2762_1.JPG  久々の更新です。しかし、興味のない人にはどうでもいい少しディープな内容で申し訳けありません。
  10年以上お世話になっていたプロバイダーがブログやホームページのサービスの提供を今月末をもって廃止する事になり、それら蓄積していたデータの移動を地味に行ったりしていました。その過去ブログの内容で気が付いたのですが、なぜか毎年の1月は、そんな地味な作業をしたり、モノの修理をしたり、装備の見直しをしたりする事が多い様子。比較的確実に日本に居る事が多いからだと思いますが...

to be continued...


咲いた!?けど... [Mono]

IMG_3410_1.JPG   桜が散ったと思ったら、とうとうあの思い入れ!?のあるチューリップが咲きました。チューリップらしからぬ茎の短さですが、間違いなく、昨年アムステルダムで購入したチューリップです。ただ、パッケージの写真とちょっと違う?のか、それよりも青いのが咲かない...。

to be continued...


Grand... [Mono]

IMG_3278_1.JPG   ちょうどいいタイミングで連休になったので充電しようかと思い梅田へ。一応、その目的とかはないわけはないので、一人で...。

   ところが、一番メインのターゲットに少し外され出直しを余儀なくされる事に。まぁ、欲しいものは手がかかります。その代わりというわけではありませんが、たまたまうまく買えたのが、この写真の百貨店のデパ地下で売られているといういわゆる高級なお菓子...

to be continued...


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理