So-net無料ブログ作成

Bruderkuss, East Side Gallery / Berlin, Germany

用件を聞こうか・・・・・・ [日記]

IMG_7094_1.JPG   海外ロードから戻ったら是非行こうと思っていた展示会です。今回は、「連載50周年記念特別展 さいとうたかを ゴルゴ13」として戻ってきました。そのサブタイトルが、「用件を聞こうか・・・・・・」。特に台詞が少ないゴルゴ13の場合は、「・・・」の使い方が大事なんです。

to be continued...


nice!(0)  コメント(0) 

Patrick 効果... [日記]

P9266793_1.JPG   時差バカもかなり楽になり、業務もほぼ追いついて来たところで金曜日。
   例年なら半期末、月末、週末が集中する今日は、殺気だっていてもおかしくないのに、カジュアルデーでもあり、若干リラックス気味。まぁ、それなりに数字が整ってしまっているという事なんでしょう。
   さて、例のお土産にパリで買ったPatric Rogerのチョコレート。その効果たるや、想像以上のものがあり、当分は無茶を言っても聞いてもらえるのではないかと...

to be continued...


nice!(0)  コメント(0) 

Prost ! [日記]

IMG_5093_1.JPG   早いものでロードから戻ってほぼ一ヶ月が経ち、7月を迎えています。特に消息確認という意味も込めて久々に更新しました。
   さて、先日の海外ロードの帰国時に、フランクフルトの免税エリアで購入したヴァイスビア。グラスは間に合っていたのですが、バイスビアはコレしかなかったので。平和な時代は、乗継時間に空港地下のスーパーで缶ビールを数本購入して持ち帰ったものです。それでは今では飛行機に乗せてもらえませんよね。特にロンドンやマンチェスター、ノートルダムでテロが発生した直後でもありましたので。
   先の週末は特に熱かった事もあり、朝からロード自転車、夜はジョギングとビールがおいしい下地を作ってから...

to be continued...


元気をもらいに... [日記]

IMG_6060_1.JPG   ...なんて、実社会からかなり遠いところにある様に思えて仕方がない言葉をタイトルにしてみました。しかし、使ってみると意外に便利かも...。前売り券を入手したのは前のブログで報告したとおりですが、ご存じの様に三連休の休み明けの火曜日はほぼ終日雨となり、甲子園での試合は中止、翌日にスライド。これが何を意味するところかはご存じかと思います。23日の一番のモチベーションを失ってしまったわけで、こういう無難なタイトルにまとめるしかなかったというのが実情であり、想定していた悪い方の実証でもあります。それが元気をもらいに!!...です。
   ところでジャッジは!?

to be continued...


春よ来い... [日記]

IMG_3631_1.JPG   春を感じる事は色々ありますが、
   一つ目は、昨年植えた、アムステルダムから持ち帰ったチューリップが今年も咲きそうです。芽が出ているのを確認しました。ただ、放っておいただけですが...。
   次に恒例のスタッドレスタイヤから夏タイヤへの交換。しかし、このクルマで何度目の春を迎えた事か...そろそろ自動車税も懲罰的アップでは?
   そして、WBCもやってはいますが、選抜甲子園開幕、やはりこちらの方が...

to be continued...


もはや生存証明か!? [日記]

IMG_2454.JPG   師走もなかばとなり、身の回りにある2つのアイテムを強化。
   まず一つはプリンター。モデルチェンジを行ったCanonのモデルを選択。もう一つはステイショナリー、筆記用具に注力しました。これら2つのアイテムの稼働率が、1年で最も集中するこのタイミングがきっかけです。
   年賀状とクリスマスカード。前者は主にプライベートで、後者は業務。双方ともに減りつつあるとはいえ、まだ無くなる気配はありませんし、無くなればいいのにと言いつつ毎年出し続けています。中にはこの年賀状やカードが唯一の接点という人たちも。だから、「相変わらずがんばっています」的な挨拶しか書けないのですが、それはそれでいいのでしょう。まぁ生存証明、業務的には営為証明!?

to be continued...


今月のタイトル写真... [日記]

P9283996_1.JPG 今月は橋の写真ですが、写真に添えられたロシア語を英語に訳すと"Pedesrian bridge over Ural river"というそのまんまな名前な様です。しかし、その橋の中程には、アジア・ヨーロッパの碑が建っており、ウラル川を挟んでアジアとヨーロッパの架け橋という事になっています。まぁ日本から観光客が行く事もないロシアのすごくマイナーな都市のマイナーな場所、しかしながらこれが当ブログのオリジンかもしれません。初心を忘れない様にあえてここを選択したという事で。
 最近は、ソウルやパリ、イスタンブールなんて誰でも行ける都市が多くなりまして申し訳けないとも思ってますが、テロや、デモなんかで誰でも行ける都市もなかなかややこしい事になってきましたが。

to be continued...


11月のタイトル写真... [日記]

IMG_1714_1.JPG   やっと秋というよりは、冬が間近に迫っている様な感じもする気候です。11月になりましたので、一応タイトル写真を入換えました。題材は先月の韓国ロードから。韓国で唯一柑橘類がとれるという済州島から、同地のシンボルともいえるトルハルバン(石じいさん)です。島の至る所にあるとの事ですが、タイトルとしたモノは、済州特別自治道民俗自然史博物館(Jeju-Do Folklore and Natural History Museum)前にあるものです。そして、その駐車場にあった、トルハルバンをモチーフとしたであろう赤いモニュメントを今日のタイトルとしています。

to be continued...


10月のタイトル写真... [日記]

P9173687_1.JPG   ベルサイユ宮殿のある意味ハイライトでもある鏡の回廊を10月はタイトルとしてみました。 やはりこのスケールはフランスならではでしょうか。他の追随を許さないというか。しかし、逆にあまりにも豪華すぎる事が一般の反発を誘発する事も多いにあるわけでして。それは歴史が証明しています。
   さて、未だに時差ぼけと戦ってはいますが、これだけは時間が解決してくれるのを待つしかないでしょう。

to be continued...


9月のタイトル写真... [日記]

IMG_0551_1.JPG   写真は韓国の木浦駅。今月は、この地域にある草笠岩(Gatbawi)をタイトル写真としました。最近行ったばかりなので記憶にも新しいところです。
   朝鮮半島の南西部。そんなに大きな街ではありませんが、シーフードはもちろん、なかなかいいところでもあります。ただ、韓国の場合、週末を挟んでロードに出ることは少なく、なかなかこういう場所に行く時間を作ることができないのが残念です。

to be continued...


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ