So-net無料ブログ作成

Bruderkuss, East Side Gallery / Berlin, Germany

目標半ば... [バイク]

IMG_5220_1.JPG   暑い日が続いていますが、懲りずに週末限定ですが走り回っています。目標は慣らし運転である1,000kmを1ヶ月以内で完遂したい! 今回は標高約900mの世界遺産の一部でもあるやや涼しい場所へ。これで目標の距離をほぼ半分をクリア。ただ、この周辺を走っているバイクが多いのも想定内。

to be continued...


Initial Investment... [バイク]

IMG_5201a_1.jpg   バイクなんて新しい事を始めたので、本体以外にも、初めて使うチャンスがあったり、この機会に是非揃えときたいアイテムも。前者は、車両登録の必要な住民票取得に初めてマイナンバーカードがコンビニで使えた事。そして、一番びっくりしたのは任意保険。19歳の大学生である愚息を乗せようとすると...愛車Audi A4とそんなに変わらない...あるいはそれ以上...車両保険なしなのに...。
   ちょっと遠乗りしてみました..。

to be continued...


サイクルラック 最終形... [自転車・2x4(車と共存)]

IMG_5176_1.JPG   YAMAHA MT-25を駐輪させる為のスペースを確保する為にDIYでサイクルラックを作ってみました。部材は、まぁまぁ見栄えの良さそうなどこのホームセンターでも入手出来そうなイレクターという商品を採用。
   バイクの納車前から、結局、3つの形状をイレクターで作り、それらに実際に自転車を置き、数日放置。そこから最も安定したものを選択する事になりました。

to be continued...


再デビュー... [バイク]

IMG_5149_1.JPG   様々な条件が偶然にも重なり、それらに背中を押してもらう事になり、結果、昨日新車バイクの納車を迎える事に。
   "YAMAHA MT-25"。
   このモデルのキャッチコピーは「大都会のチーター(The Street Cheetah)」っていうんだとか....遠目にそう見えなくもない様な...。ガソリンタンクのマークもそういえばチーターの顔だし、バイクのヘッドライト周りのデザインが、小さな顔のまさにチーター。そして、開発コンセプトは、Torque & Agilityなんだそうです。特にYAMAHAを指名買いしたわけではなかったのですが、これら情報は完全な後付けです。

to be continued...


バイシクル・ラック... [自転車・2x4(車と共存)]

IMG_5131_1.JPG   先の週末、諸般の事情で、我が家の自転車置場の整理整頓をしなければならなくなりました。まずは掃除から始め、綺麗になったところで、おそらく今後使わないであろう自転車の部品や、改造しようと思って置いている自転車フレーム、ホィールの類、この際思い切って...

to be continued...


Prost ! [日記]

IMG_5093_1.JPG   早いものでロードから戻ってほぼ一ヶ月が経ち、7月を迎えています。特に消息確認という意味も込めて久々に更新しました。
   さて、先日の海外ロードの帰国時に、フランクフルトの免税エリアで購入したヴァイスビア。グラスは間に合っていたのですが、バイスビアはコレしかなかったので。平和な時代は、乗継時間に空港地下のスーパーで缶ビールを数本購入して持ち帰ったものです。それでは今では飛行機に乗せてもらえませんよね。特にロンドンやマンチェスター、ノートルダムでテロが発生した直後でもありましたので。
   先の週末は特に熱かった事もあり、朝からロード自転車、夜はジョギングとビールがおいしい下地を作ってから...

to be continued...