So-net無料ブログ作成
検索選択

Kremlin / Veliky Novgorod, Russia

ちょっとクリスマス... [国内ロード記]

IMG_2628_1.JPG   能舞台のあるレストラン。近くのアウトレットや温泉とセットで行くことが多い地域でもありますが、そこにクリスマスが絡んだ3連休になぜ!? 帰国したらそういう予定になっていました。実際にはアウトレットがメインで、他は事前の調査不足だったという事は否めなかったです。しかし、そんなに大きな渋滞に巻き込まれなかったのが幸いでしょうか。


   

to be continued...


安着... [海外ロード記]

IMG_2608_1.JPG   無事に定刻で関西空港にランディング。3連休と逆コースだからか機内は少し空席が目立ちました。ランディング後のパスポートコントロール、バゲージクレームも非常にスムーズに進み、正式なランディング時刻から25分後発のバスに間に合うという段取りの良さ(少し走りましたが...)。今までこれほど段取りよくいった事はあったのか記憶にないほどでもありました。
   これでやっと人並みに連休の一部と、年末年始を迎える体制がととのいつつあります。

to be continued...


마지막밤... [海外ロード記]

IMG_2555_1.JPG   The last night...
   今日は丸1日雨でしたが、特に影響もなく、スタッフで夕食をとってから解散。その頃には雨もあがり市庁、明洞方面を歩きに。
   写真は市庁前にあるクリスマスツリー。これが宿泊しているホテルの周辺では最も大きかったので。でも、よくよく見ると、メリークリスマスというよりもウィンタースポーツのモチーフが中心の様な...

to be continued...


동지... [海外ロード記]

IMG_2523_1.JPG   Winter Solstice...
   1年で日が一番短い日ですね。逆に言えば今日から日が長くなる方向ともいえますが。
   そんな中、3日目の予定も順調に消化。本日も日帰りで、ソウル発大田(Daejeon)、そこから益山(Iksan)までクルマで移動し、ソウルにKTXにて戻りました。
   そんなギリギリのロード生活ですし、ソウルに戻った時には雨という事で、街中を歩き回る事もままならず、首記のタイトルにしました。写真は工事中で、なおかつ、まんま逆光でよくわかりませんが、KORAILのツインビルが特徴的な大田駅です。


to be continued...


복어... [海外ロード記]

IMG_2516_1.JPG   Balloonfish...  
   本日は釜山へ日帰り...
KTX(韓国の新幹線)で2時間30分程度。日本ならほぼ東京大阪の距離感。ところがチケット代が片道6,000円程度。これじゃ宿泊する方が高くつくという論理なんでしょうか。タッチアンドバックでした。
   タイトル写真は釜山駅です。

   

to be continued...


고기... [海外ロード記]

007_1.JPG   Meat...
   本日はソウルにて業務。丸一日、現法の事務所で打ち合わせ等々。こういう時は、いつもの事ではありますが、食事の報告ぐらいしかアップするネタがありません。現地スタッフは、都度違ったレストランへ案内はしてもらえるのですが、食べるのはどうしても肉、肉、肉となります。そういうわけでランチは、昨日紹介した新しいモニュメントが置かれている近くのオフィスビルで。

to be continued...


서울... [海外ロード記]

IMG_2473_1.JPG   Seoul...
   結局は今日から来ています。そして、何度となくテレビで見た人形の前に。なかなか良く出来てるのではないでしょうか。しかし、もう旬は過ぎているので...過ぎているのでここに居るいうのもありますが。そして、あれだけ人で一杯だった大きな通りはもう通常通りでした。
   さて、今日から1週間は韓国。年内最後のロードになるかと思います。

to be continued...


もはや生存証明か!? [日記]

IMG_2454.JPG   師走もなかばとなり、身の回りにある2つのアイテムを強化。
   まず一つはプリンター。モデルチェンジを行ったCanonのモデルを選択。もう一つはステイショナリー、筆記用具に注力しました。これら2つのアイテムの稼働率が、1年で最も集中するこのタイミングがきっかけです。
   年賀状とクリスマスカード。前者は主にプライベートで、後者は業務。双方ともに減りつつあるとはいえ、まだ無くなる気配はありませんし、無くなればいいのにと言いつつ毎年出し続けています。中にはこの年賀状やカードが唯一の接点という人たちも。だから、「相変わらずがんばっています」的な挨拶しか書けないのですが、それはそれでいいのでしょう。まぁ生存証明、業務的には営為証明!?

to be continued...


とうとう冬支度... [Audi and Others]

IMG_2428_1.JPG   そんなに寒い地域でもないので冬支度といってもたかがしれていますが、それはそれなりに週末毎にすすめてはいました。そして、やっと愛車の冬支度まで手が回ったのでブログの更新となりました。特にどこに行こうかとの予定がたてづらかった事が一番の理由でもありましたが...


to be continued...


今月のタイトル写真... [日記]

P9283996_1.JPG 今月は橋の写真ですが、写真に添えられたロシア語を英語に訳すと"Pedesrian bridge over Ural river"というそのまんまな名前な様です。しかし、その橋の中程には、アジア・ヨーロッパの碑が建っており、ウラル川を挟んでアジアとヨーロッパの架け橋という事になっています。まぁ日本から観光客が行く事もないロシアのすごくマイナーな都市のマイナーな場所、しかしながらこれが当ブログのオリジンかもしれません。初心を忘れない様にあえてここを選択したという事で。
 最近は、ソウルやパリ、イスタンブールなんて誰でも行ける都市が多くなりまして申し訳けないとも思ってますが、テロや、デモなんかで誰でも行ける都市もなかなかややこしい事になってきましたが。

to be continued...