So-net無料ブログ作成
検索選択

Stroganov Palace / Sankt Peterburg, Russia

Mission Complete... [国内ロード記]

IMG_2343_1.JPG   もしかしたら最後になるかもしれないので、朝、散歩がてらに歩いて見ました。
   朝の7時30分位でしたが大勢の人で賑わってました。

to be continued...


最後の晩餐.. [国内ロード記]

IMG_2335_1.JPG   最後の会食をいつもの赤坂のレストランで終えて銀座へ。ホテルまで見送った後に汐留のホテルまで歩いて帰る途中の風景。あれほど賑やかな銀座とは裏腹に静かなパスを新幹線とほぼ同じ目線で歩けるというもの不思議なモノです。こういう最短のパスがある事に気づいたのは2泊目の昨日でしたけど...

to be continued...


洗礼... [国内ロード記]

IMG_2260_1.JPG   震度3の地震で起こされ、そして、窓の外を見れば雪。
   いつ来るか解らない地震と52年ぶりの降雪に、そんなにいつも来ている訳ではない東京。これがどれだけの確率でこうなるのか...ついているのか、いないのか...年末ジャンボは必ず買った方がよさそうかもです。しかし、ホテルの13階ともなると揺れますね...
   
   

to be continued...


東へ... [国内ロード記]

IMG_2135_1.JPG   2年ぶりに搭乗する元フラッグキャリア。今回は伊丹-羽田間でB767で搭乗しました。
   一応、ホームページで一連の搭乗の仕方をおさらいしました。なるほどJALカードがあれば問題なさそうです。といういう事はカード自体を忘れない様にしないと...

to be continued...


Little bit late... [国内ロード記]

PB224237_1.JPG   紅葉の京都。少し遅かったかな...というのが印象です。
   伏見稲荷大社、金閣寺、清水寺といつものコースをトレースした結果、そう感じました。でも、十分に対象者には喜んでもらえた様でホッとしています。
   今回が今年4回目の京都ですが、相変わらず観光客は多く、食事や移動なんかのアレンジには苦労させられました。でも、今回が特に多いとは思わなかったですね...いつも多いという事でしょうか。

to be continued...


業務中... [国内ロード記]

IMG_2084_1.JPG  スケジュール通りこなしました。
   今回のアテンド先の国旗でもあります。特に左端なんかはマニアックな国かと思いますが...ご存じであればなかなかのものです。食事以外は社内だったので... 

to be continued...


ここからスタート... [国内ロード記]

IMG_2022_1.JPG   先週予告した様に、今週は、"動"の週。それが道頓堀から本格的なアテンドを開始。
   どうも今週はあいにくの天気の様ですが、これだけは自分で選択出来ないので仕方がありません。週末までの予定を確実に消化する事につきます。 
   しかし、この後に行った大阪城...真田効果なんでしょうか、ただでさえ狭い通路が人で一杯。それに入場券で今まで行列に並んだ事はなかったと記憶してますしたが...。
   

to be continued...


2nd PC project... [カメラ・情報機器]

IMG_1998_1.JPG   秋というには寒い日がありましたが、先週の夜長は、2nd PCの組み立てをやってました。今時のマザーボードと、CPU、そしてメモリーを手配しておいたのがデリバリー出来たので。昼間の業務は、面倒な稟議案件の立て続けの処理...避けて通れませんが...ほとんどデスクから動く事がなかった1週間でもありました。もちろん、夜のジョギングは雨の日以外は継続してましたけど。
 メインの1st PCは既にWindows7をインストールし稼働中。SSDの効果は絶大です。そして、2nd PCは...

to be continued...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Ignited... [野球]

IMG_5658_1.JPG   秋季近畿大会の決勝戦を観戦しました。あまりにも天気が良かったし、夏の甲子園大会以降、全く出番のないEOS 70Dを使ってみたかったので。どちらに味方するというのはなく、単にゲームを楽しめたので十分。今なお、こういう場にくると野球がしたくなってしまいますね。それにアドレナリンが出てきて、野球以外にもモチベーションが上がります。
   さて、一番になる試合前のルーチーンをまず、写真に納めました。

to be continued...


11月のタイトル写真... [日記]

IMG_1714_1.JPG   やっと秋というよりは、冬が間近に迫っている様な感じもする気候です。11月になりましたので、一応タイトル写真を入換えました。題材は先月の韓国ロードから。韓国で唯一柑橘類がとれるという済州島から、同地のシンボルともいえるトルハルバン(石じいさん)です。島の至る所にあるとの事ですが、タイトルとしたモノは、済州特別自治道民俗自然史博物館(Jeju-Do Folklore and Natural History Museum)前にあるものです。そして、その駐車場にあった、トルハルバンをモチーフとしたであろう赤いモニュメントを今日のタイトルとしています。

to be continued...