So-net無料ブログ作成

Bruderkuss, East Side Gallery / Berlin, Germany

2016年8月のタイトル写真... [日記]

P6043564_1.JPG   今日から8月。タイトル写真は5月に訪問したスコットランドのエジンバラ城にしました。1週間も滞在し、スカッと空がは晴れたのはこの日だけだったという縁起物でもあります。今月は誕生月でもありますし、この縁起物で乗り切りたいと思っています。

   

to be continued...


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

7年... [日記]

IMG_0088_1.JPG   梅雨が明けてからというもの、それを境に突然蝉の鳴き声が激しくなり、庭のトリネコの木を見ると蝉が。やっぱり夏だという実感がわいてはきましたが、都合5匹の蝉に同時に朝から鳴かれては正直かないません。 
  まぁ、そんなこんなで本日は、一応生存証明という事もあり更新しました。

to be continued...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Er ist wieder da... [日記]

IMG_0064_1.JPG   そのまま英訳するとHe is back...これは映画のタイトルではありますが、ターミネーターとは関係ありません。邦題は"帰ってきたヒトラー"とされています。
   昨年ドイツ滞在時に、時々話題にはなっていた小説。それがとうとう映画化され日本でも公開され始めたらしいと知ったのが、先月の帰国後しばらくしてから。ところが上映されているのは限られた映画館であり、気がつけば今週金曜日までしか上映していないという事が判明。急遽万障繰り合わせて、個人的な語学研修?(ドイツ語)という事にしておきました...結果、時事、リスクマネージメント、語学の参考になったと信じています。

to be continued...


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

BREXIT brings... [カメラ・情報機器]

IMG_4562_1.JPG    昨年のGREXITは騒ぐだけで終わってしまいましたが、さすが栄光!?の大英帝国、何を思ったのかBREXITを選択してしまいました。 これちなみに"やっちゃった"に等しいはた迷惑な話ではないでしょうか。でも、よくよく考えるとこれこそが(勘違い!?)Englishの本領発揮といえるかもしれません...。そして、そんなはた迷惑な選択がもたらしたもの...
   ちなみに何年ぶりかで阿倍野に行ったのですが...そこには過去の天王寺、阿倍野はもうありませんでした。
   

to be continued...


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行