So-net無料ブログ作成

Bruderkuss, East Side Gallery / Berlin, Germany

Дворцовая площадь... [海外ロード記]

P6065293_R.JPG  Palace Square...
   サンクト・ペテルブルグのメインストリートで、ほぼ東西に走っているネフスキー大通り。宿泊中のホテルに近いモスクワ駅から旧海軍省まで約4.2km。食後の散歩にはちょうどいい距離でもあります。往路は歩いて、復路は地下鉄で1駅。
   その終点の海軍省の横がエルミタージュ博物館がある宮殿広場になります。タイトル写真はそのエルミタージュ美術館。
       一昨日アップしたスパース・ナ・クラヴィ大聖堂よりネフスキー通りの沿いの西にある有名どころをアップしておきます。白夜の日長を通りを歩いて...まずはストノガノフ宮殿。あのビーフストノガノフで有名な公爵のお宅でした。この辺の運河がモイカ運河と呼ばれ、街並みが最もきれいなところでもあります。
P6065275_R.JPGP6065278_R.JPG
   この先のこのアーチを抜けるとその宮殿広場に出ます。ただ、何かイベントの準備をしていました。
P6065286_R.JPGP6065294_R.JPG
   通りをまっすぐに行けば、旧海軍省の塔。宮殿広場の向かい側にはエルミタージュになります。
P6065310_R.JPGP6065296_R.JPG
   さて、最後の晩餐ですが、あえてロシア料理を選択せずに普通のステーキでした。カザン大聖堂近くにあるいつも行くレストラン。ゆったりとしたレストランなので、深いソファーに座ってメールの返事を書いてました。
IMG_5061_R.JPGIMG_5054_R.JPG
   このレストランおすすめのボルシチ。ハーフサイズにしてもらいましたが、どう見ても普通のサイズ。サラダは、ツナのたたき入りでした。
IMG_5055_R.JPGIMG_5058_R.JPG
   メインはフィレステーキ。これも180gの小さい方にしてもらいました。しっっかりとデザートもいただきました。これくらいの量だとちょうどいいという感じです。
IMG_5059_R.JPGIMG_5060_R.JPG
   さて、これでここでの業務も終了。なんとか、iPhoneとサブのPCでここまでしのげたと思っています。さぁ、がんばって帰ります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0