So-net無料ブログ作成
検索選択

Kremlin / Veliky Novgorod, Russia

Добро пожаловать в белую ночь... [海外ロード記]

IMG_5001_R.JPG   Welcome to White Night...
   サンクト・ペテルブルク / ロシアに移動しました。6月なので白夜の季節です。しかし、気温は10℃前後。深夜・早朝は5℃くらいまで下がるそうです。それに小雨とこれでも6月か!?と言いたくなる様な天候です。先々週のロンドン、先週の中欧と30℃近くあった温度が今となっては懐かしい。
   さて、挨拶代わりの写真は、スパース・ナ・クラヴィ大聖堂、別名、"血の上の救世主教会"としました。他にもサンクトの顔となる様な対象はあると思いますが、今日行けた範囲でという事で。   この教会の近くにあるカザン大聖堂とネフスキー通りの通行人。みんなどう見ても6月の装いではありません。これでも一旦暑くなれば、一気に露出度が上がるのですが。曇っている時はライトアップされている夜景で済ませるのも一考ですが、ここはこの時期暗くならないので待っても無駄でもあります。
IMG_4998_R.JPGIMG_4999_R.JPG
   さて、宿泊はモスクワ駅の近く。また、大きなショッピングセンターもありますが、観光の中心からは離れています。行きたい時は地下鉄でという事になりますが、ここも数ヶ月前に地下鉄でテロがあったわけですからね...慎重に。
IMG_5005_R.JPGIMG_5008_R.JPG
    で、移動記ですが、今日はウィーン市内にあるCityAirTerminalを利用。フライトがOS、今日はオーストリアの祝日で、出発時刻が割に遅い便だったので。特にOS/LHの場合にはここでチェックインが出来るのでここからは手ぶらで空港まで移動できます。ここからはエアポートエクスプレスで。
IMG_4978_R.JPGIMG_4980_R.JPG
    旨い具合にエクスプレスに間に合ったので、ホテルをチェックアウトしてから1時間しない内に空港にいました。これでウィーンもゲームオーバー。
IMG_4988_R.JPGIMG_4992_R.JPG
    定刻の10分前に到着。加えてパスコンも行列なく、荷物も10分ほどで受け取り、最近、モスクワの空港では鞄を開けられ連戦連敗でしたが、今日は何もなく通過。お天気だけですね、ハズレは。
IMG_4995_R.JPGIMG_4996_R.JPG
    ここでは、移動しまくった先週と違い、同じホテルに3泊以上出来ます。ありがたい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: