So-net無料ブログ作成
検索選択

Kremlin / Veliky Novgorod, Russia

Do Warszawy... [海外ロード記]

IMG_4882_R.JPG   To Warsaw...
   地方巡業を終えて夕刻ワルシャワへ戻りました。これで、ここポーランドでのスケジュールは終了。タイトル写真は定番のワルシャワ中心にある文化科学宮殿の夜景です。毎年、ここに来るごとに同じような背の高いビルが増えている様な気もしますが...どうなんでしょう!?   明るい時の宮殿と、その周辺のビル群。ただ、さすがに欧州の高緯度地域なので、この時期だとこれだけ暗くなるにはやはり22時を超えます。
IMG_4859_R.JPGIMG_4880_R.JPG
   今日は、移動しながら業務を行ってここまで到達したので、まぁ紹介出来るのは、いつもの様に食事くらいです。ワルシャワ郊外にある小さないつも来るピッツェリア。
IMG_4857_R.JPGIMG_4855_R.JPG
   ここのカルパッチョはなかなかいけます。それにピッツァも...かなり遅いランチだったのですが勢いで。その後、市内のホテルにチェックイン。残るは客先との会食。大統領府がある通りへ。
IMG_4856_R.JPGIMG_4863_R.JPG
   普通なら観光客の集中するところでもあり、避ける様な見た目豪華なレストラン。ただ、このレストランは間違いないとの地元客先の推薦で。
IMG_4869_R.JPGIMG_4864_R.JPG
   レストラン入りしたのはまだ浅い時間だったので我々だけだったのですが、20時を過ぎる頃には満席になりました。
IMG_4865_R.JPGIMG_4866_R.JPG
   今回は一度の試していないポーランドの有名なスープであるジュレック。ゆで卵やソーセージがライ麦ベースのスープに入ったスープです。ただ、昼もしっかりたべているのでメインはステーキで。
IMG_4867_R.JPGIMG_4868_R.JPG
   なんやかや言いながらお客さんに合わせてデザートまで。そして、最後はOldPolandと名称の強いお酒でクローズです。結果、3名(1名はドライバーなので実質2名)でワイン2本も、会食でもあり断れませんよね。その後、ワルシャワ市内で、市場を改造した今人気の食事スペースに連れて行ってもらいました。
IMG_4871_R.JPGIMG_4872_R.JPG
   これですべてのポーランドでのメニューを終了。明日移動します。ただ、天気用法では晴天も明日くらいまでで、それ以降は少し悪くなる様な気配です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: