So-net無料ブログ作成
検索選択

Kremlin / Veliky Novgorod, Russia

♫ Once there was away... [海外ロード記]

P5274924_R.JPG   週末、まず行ったのはこの写真の場所。その最寄りの地下鉄駅に置いてあった周辺地図にもちゃんと、"Abbey Road Zebra Crossing"と書かれてありました。そして、タイトルのフレーズ、ある世代には確実に響かせるものはあると思いますが...それを書いている私自身にはあまり...すみません。
   タイトルは、Golden Slumberの一説です。
      そしてこの横断歩道のすぐそばにあるのが" Abbey Road Recording Studio"。ビートルズの絵があったり、訪れたファンが何かメッセージを残せる様な白い壁もあり。
P5274956_R.JPGP5274934_R.JPG
   ただの横断歩道です。何も特殊な事はありません。
P5274950_R.JPGP5274957_R.JPG
   この周辺には、ポール・マッカートニィのご自宅も。
IMG_4638_R.JPGIMG_4643_R.JPG
   このあと、バッキングガム宮殿の衛兵交代を見るべく、最もよく見えるという位置に1時間前から並びました。ところが、11時30分を過ぎても衛兵交代が始まらない。結局、地域のマラソン大会が日曜日に開催されるので、衛兵交代はなかったという事らしいです。
P5274965_R.JPGP5274972_R.JPG
   仕方がないのでロンドン塔からテムズ川に沿って歩き、ロンドンアイまでを散策する事に。暑かった...。ホテルに戻ってから、ホームページで確認。衛兵交代をやらない日というのがあるんですね、勉強になりました。バッキンガム宮殿周辺をコースとするローカルなマラソン大会が日曜日に開催されるのが理由の様です。
   これで当地での業務は終了。明日は移動します。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: