So-net無料ブログ作成
検索選択

Kremlin / Veliky Novgorod, Russia

アウト or セーフ? [国内ロード記]

IMG_6422_1.JPG   5-5で迎えた延長12回裏の攻撃。ツーアウト2塁のチャンスにレフト前ヒットを放ち、ランナーがホームを狙った瞬間...セーフならさよなら勝利、アウトなら規定により引き分け...。
   久々に神宮で大学野球を観戦しました。これがGWのメインイベントだったかも。   試合もお天気も暑(熱)かったです。     
IMG_4123_1.JPGIMG_4127_1.JPG
   アンダースローの投手は珍しい。また、このトップバッターがいい仕事をしてました。
IMG_6267_1.JPGIMG_6265_1.JPG
   登板した投手の中では彼が最速だったかな? そして、この背番号13番の4番バッター。貫禄十分でした。バットを折っても前にボールが飛んでました。おそらく相当手がしびれているのでは。
IMG_6337_1.JPGIMG_6289_1.JPG
   個人的には、高校野球・大学野球のアマチュア野球が好きですね。プロ野球はスポーツニュースで、まぁ良しとするタイプです。ただ、大学野球とかノンプロには高校野球にはない雰囲気があります。
   ところで、折角の神宮なので、ここを本拠地とするチームのグッズを。これで12球団の内、5球団のレプリカユニフォームをコレクションしました。ただし、全球団を集めるつもりはありませんが。
   さて、今回はクルマでの遠征だったので、100-400mmの望遠レンズとCanonEOSを持ち込みました。しかし、痛恨のミスは、この最後のホームのクロスプレー。結果が気になったのか、あるいは延長戦突入で腕が疲れてカメラをホールドしきれなかったのか...レンズが下にぶれてしまいました。
IMG_4129_1.JPGIMG_6423_1.JPG
   ホームでのクロスプレーのジャッジは、アウト!でした。大会規定で今日のところは引き分け。
   で、この後は少し行きたかったショップを見て回ってから帰途に。一度の事故渋滞のみで、予定よりは30分くらいの遅れで無事に帰宅。GW最終日は自宅でゆっくりしてます。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

トリバン

望遠ズーム重いですよね。
腕がパンパンになります。
一脚といきたいところですが、これはこれでサッカーだと邪魔ですし。
by トリバン (2017-05-22 16:14) 

きんちゃん

   トリバンさんんも望遠の様ですね。ブログで拝見しました。最近は子供らの写真を撮ることはめっきり少なくなり明らかにパワー不足です。約3時間の試合時間中、一脚も使わず3時間はいけたのに...
by きんちゃん (2017-05-23 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: