So-net無料ブログ作成
検索選択

Stroganov Palace / Sankt Peterburg, Russia

아침 식사... [海外ロード記]

IMG_3730_1.JPG   Breakfast...
   本日無事にソウルに戻りました。もちろん、KTXで戻ったのですが、釜山が始発駅だったのかプラットフォームに停車していたので、先頭車両まで行って写真を撮ってみました。特にこれに思い入れがあるわけではありませんが...   釜山駅の正面からの写真です。いつもこの裏側の写真しか撮った事がなかったので。そして、プラットホームに停車している車両。フランスのTGVの技術だそうですが。
IMG_3728_1.JPGIMG_3731_1.JPG
   こちらのアイボリーの車体はSRT呼ばれる昨年開通したばかりの新線車両だそうです。
IMG_3733_1.JPGIMG_3732_1.JPG
   そして今朝の朝食。ホテル近くの食堂で。自分一人では絶対に行かない、行けないレストラン、いや食堂です。まず自動的に色々な皿が出てきますが、見慣れない一皿が、キムチの上側...牛の血だそうです。二日酔いなんかによく効くとの事ですが...まずこれが先制パンチ。
IMG_3723_1.JPGIMG_3719_1.JPG
   ホルモンのスープと書けばいいのでしょうか。味は悪くありません。しかし、強烈な先制パンチのあとのホルモンスープ...食べながら腰が引けてるというか。そして、本日のランチは、訪問した企業のカンティーンの食事。ブルコギがメインのメニューでしたが、これはおいしかったです。多国籍企業なので、カンティーンにも数カ国の人種が。それほど辛くもなく、自分の好きなものだけをとればいいのでありがたかったです。
IMG_3720_1.JPG022_1.JPG
   こんなディープな朝食も、ホテルに朝食がないから。このホテルどうみても元々あれだったと思うのですが...でも、宿泊費は安いし、WiFi、フリードリンク、NHKも見れるし何の不自由もありません。それに移動の途中で川岸に桜がほぼ満開。日本は4月に入ってからと聞いているのに。
IMG_3721_1.JPGIMG_3724_1.JPG
   ソウルに戻り、事務所で仕事。その後一人食べたものは..バーガーキング。これも安心の味です。
IMG_3773_1.JPGIMG_3770_1.JPG
   一昨年末にここに来始めてから今回で7回目。色々と慣れては来ていますが、一人で週末に渡って滞在する事もなく、なかなかこの国でおひとりさまの食事が出来ないんですよね。明日くらい勇気を出してみようかな? 早めに業務が終わったらですが、明日は終われそうななので。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

TAM

KTXはいかにもアルストム製、SRTの方は、独ICEを思い出させるデザインで、ジーメンス製みたいに見えます。
by TAM (2017-03-31 23:20) 

きんちゃん

TAMさん、独ICEと言われればそう見えますね...
by きんちゃん (2017-04-03 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0